おかだくん誕生日おめでとう

おかだくん*1、誕生日おめでとう。

大河という大仕事を終えて、いま何を思うのでしょうか。

今後のさらなる飛躍に期待してます!面白いおじさんになれるといいね!*2

わたしが何か心配することもないくらい、でっかくなって付いていけてません。笑

おかだ担は大変だなぁ(公開前の露出とか)と常日頃思ってます。

メディアで見る回数が多い割に、生を見る機会は少ないのですけどね…

先日のライブモンスターでの

大河だなんだって、世間は囃し立ててるけど、俺たちにとってお前はオカダだから。オカダの三文字につきるから。*3

が、本当にその通り!よく言った!笑


いつまでも末っ子だと思ってるお兄さんたちの扱いに違和感ある的なことも言ってたけど、そうは言ってもやっぱりあの空気感の中で自由にしてるおかだが好きだなぁと思います。


実りある1年を。

*1:ここ数年で「おかだくん」と呼ぶのは、対外的に呼ぶときだけです。

*2:目標は高田純二

*3:意訳です