20年の向こう側

かれこれ10年近くブログやツイッターをやってきました。

初めは完全に見るだけ。

でもいつしか誰に見てもらうわけでもなくブログを書き始めて、サービス終了のお知らせと共にJUGEMに移動、FC2も使ったし、はてなも、エムブロも、、、もうなんか色々変遷してきたな…苦笑

ツイッターを始めたのは3.11があったからで、当時はそこまで使うことになると思ってなかったけどいつの間にかメインツールになってきてブログを書かなくなりました。

 

何で今、またブログを書こうかなと思ったかというと、2015年までの1年間がきっと自分にとって特別な1年になると思ったから、です。

 

正直、ここまで「好き」を続けると思ってませんでした。

10周年で一区切りつけたつもりだったし、量より質。

そんな風に思って意図的に回数を減らしたこともありました。

 

でも、ここまで続けたら、見届けたいと思うんです。

20年前は絶対に仲良くなかった6人が、大人になって、お互い信頼し合って、創り上げるものを。

 

本人たちがすごく20周年にこだわっている、ということもまた自分のモチベーションが上がってる一つの原因だと思います。

そして10年前に一緒にお祝いした友人たちで今もまだ続いている人は半分以下になってしまったけど、あの時から10年の日々を重ねて、きっともっと一緒に楽しめると思う人が周りにいる、っていうのもひとつ。

そんなこんなで、いつまで続くか分からないけど…じゃなくて20周年ツアー最終日*1までよろしくどうぞ。

 

*1:いつだよ